艦これ日記

艦これメインのゲーム日記。

艦これ日記 5月21日

春のミニイベント達成しました。

終了時の資材⇩

f:id:yuu-gamex:20180521091115p:plain

イベント開始前の資材➡f:id:yuu-gamex:20180517212629p:plain

全主計科任務達成 福江入手 カタパルト3個入手までに資材かなり減りました。

ただ自分は早く終わらせたい為に出撃していたので時間かけてやればここまで資材減らないで済んだと思います。

食材集めの面倒さを考えなければ、対潜15の装備 カタパルト複数入手機会 おにぎりで毎日ネジ1個入手といいイベントなんですけどね。

今日はウィークリー任務消化。

いつも消化している編成で探照灯などの装備をのせずに食材集まるか試してみました。

f:id:yuu-gamex:20180521211315p:plain

f:id:yuu-gamex:20180521211333p:plain

ウィークリー任務終了。出撃系のみですが。

ウィークリー任務開始前の食材⇩

f:id:yuu-gamex:20180521210916p:plain

終了時の食材⇩

f:id:yuu-gamex:20180521211559p:plain

 お茶は潜水艦で2-3周回していた時に。イベント開始から南西任務は2-5で消化してきていなかったのでたまたま落ちただけだと思います。

梅干しはどこで落ちたのでしょうか?全く印象になかったです。

東方任務も潜水艦6隻で終わらせました。対馬がドロップしたぐらいでお米は出ましたがお茶・海苔は出ませんでした。

やっぱり編成・装備重要なんですね。

ただ本当にお米は集まりやすいです。

明日からはまた資材集めしながら福江のレベリング頑張ります。