艦これ日記

艦これメインのゲーム日記。

艦これ 捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)E-7甲攻略

f:id:yuu-gamex:20180303055310p:plain

 

1、Vマスを出す為、QマスA勝利 基地航空への空襲優勢

編成は高速統一の機動部隊

自分はQマス勝利してから、基地防空優勢を取りました、何回か優勢取ったら↑の様にマップ追加。

第一ゲージ破壊

3回ボス撃破でゲージ破壊

第一部隊

f:id:yuu-gamex:20180303060123p:plain

第二部隊

f:id:yuu-gamex:20180303060629p:plain

基地航空は全部ボスマスに出しました。

削りを含めて4回でゲージを破壊することが出来ました。

二式大艇無いという方は、潜水マスとNマスに送るといいかもしれません。

今は第一ボスにも友軍艦隊来てくれるようになったみたいなので、道中安定に基地送ってもいいかもです。

自分は女神で道中安定を狙いましたがゲージ破壊まで使ったのは雪風の1個のみでした。

ルート解除

第一ゲージ破壊した後。

1、水上打撃部隊でHマスS勝利

2、機動部隊でGマスS勝利、Iマス優勢

以上でルート追加

次にボス装甲破壊する為

1、水上打撃部隊でQマス・Wマス勝利

自分はQマスA勝利してから次にWマス勝利した後ボスには行かないで撤退で母港で音がなりました。

第二ゲージ破壊

第一部隊

f:id:yuu-gamex:20180303063930p:plain

 第二部隊

f:id:yuu-gamex:20180303065109p:plain

↑の編成でラスト撃破しました。

装甲破壊ギミックをすると夜戦行っても摩耶で終了することが多かったです。ラストは昼のうちに終わりました。

削りは大鳳の第二スロットは艦戦を乗せていました。

f:id:yuu-gamex:20180303065439p:plain

無事終了。第一に友軍艦隊来ること分かっていたら待っていればよかった。

 報酬

f:id:yuu-gamex:20180303065705p:plain

f:id:yuu-gamex:20180303065648p:plain

f:id:yuu-gamex:20180303065658p:plain

f:id:yuu-gamex:20180303065729p:plain

f:id:yuu-gamex:20180303065714p:plain

正規空母 イントレピッド

攻略感想

第二ゲージは甲でも道中優しくA勝利も取れやすい感じでした、だから第一を難しくしたのかなっと自分は思いました。

E-6が一番辛かったです。

燃料が大変なことになっていますがまるゆ掘り頑張りたいです。